皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

例年になく早い梅雨明けでしたが、台風などの影響で

大気が不安定との事で、まだまだスッキリしない日が続きますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は四日市市智積町の方で、地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回建築させて頂くお家は

まさに「THE CHECKHOUSE」と言わんばかりのお家になります。

 

暮らしの中に、それぞれにあったリゾートをお届けする事をコンセプトに

住まいづくりを行ってきた私達ですが、このお家は、佇まい、間取り、中庭と、皆様が思い浮かべる

ビーチサイドのリゾートそのものではないでしょうか。

 

外観は、広い間口を最大限に生かし、ワイド&ローの迫力あるフォルムに、

黒に近いチャコールグレーの塗り壁をメイン材に使用し、木製外壁を大胆にアクセントとして取り入れた外観に仕上がっています。

内観は、玄関を開ければ目の前に広がる、完全にプライベートな中庭と

内外が繋がる迫力のタイルデッキで作られた、広い軒スペース。

LDK中央に置いたキッチンから見える景色は、日常を忘れ、毎日をリゾートに変えてくれる事でしょう。

 

Y様、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて建築させて頂きます!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!