皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

先日11月8日は、立冬。

暦の上では冬の始まりです。

天気予報では、来週ごろから本格的に寒くなって来るようですが、冬の準備は出来ていますでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、桑名市下深谷部にて地鎮祭を行わせて頂きました。

 

この度建築させて頂くお家は、アメリカ西海岸をイメージした

海外風住宅を建築させて頂きます。

外観は、白いラップ調サイディングにネイビーの大屋根と大きなカバードポーチが特徴で

まるでビーチサイドにいる様な雰囲気を醸し出しています。

内観は、白を基調とした内観で、アクセントの天然木と無垢の床との相性のいい明るい内観に仕上がっています。

さらにこのお家には、遊び心溢れる隠し部屋が存在し、住んでからも飽きない工夫が盛りだくさんとなっています。

明るく仲のいいご夫婦の、笑顔の絶えない素敵なお住いになりそうですね!

 

K様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!