皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

ここ最近は暑い日が続きますね。

梅雨時期ということもあり、きっもちのいい暑さではないですが、やはり天気のいい日は気持ちも晴れますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市平尾町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築地の平尾は、市街化調整区域に該当する為、建築を行うには様々な条件が必要になります。

市街化調整区域とは、そもそも市街化を抑制するエリアの為、許可をもらう為には準備が大変重要になって来ます。

誰もが建てられるわけではないのと、時間が掛かる事も想定されるので調整区域で建築を予定されていらっしゃる方がいましたらお早めにご相談下さい。

 

お家の方は、長い敷地を有効に使った平屋の建築になります。

塗壁、ガルバ、木製外壁の異素材をミックスした外観で、見る角度によって表情がかわるのが特徴です。

軒のあるウッドデッキを中心に、コの字型に配置された間取りは、使いやすく、広い庭を確保できる間取りに仕上がっています。

さらには、各箇所に床暖房を搭載し、寒い冬でも快適に過ごせるお家になります。

お施主様のご要望を詰め込んだ、おしゃれで快適なお住いになりそうですね!

H様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます!!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!