皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

9月に入り、夜は比較的過ごしやすくなって来ましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

昼夜の寒暖差が厳しくなってくる季節です。

風邪など引かれませんようご自愛下さいね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市石薬師町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

石薬師町は、弊社ではお馴染みの調整区域に該当し

建てる為の条件や準備が多く必要になります。

土地探しでも、建てられる土地を探す事から始まり、今回の敷地に出会うまで様々な土地を検討し

ようやくここまでたどり着けたことが、私自身とてもうれしく思います。

 

そんな敷地に建築させて頂きますのは、奥様の拘りを沢山詰め込んだ

猫ちゃんと住める、全館空調付きで毎日快適な二階建てを建築させて頂きます。

打合せでは、奥様のイメージ帳を元に一級建築士が図面を起こし

ご家族の夢を一緒に形にしていくとても有意義な時間を過ごせました。

私自身勉強させて頂く事も多く、とても思い入れの強い物件となりました。

 

建物の方は、グレーの塗り壁を基調にした高級感のある外観に

間取りでは、吹抜け、スキップフロア、ダウンフロア、バイクガレージ、家事スペース、タイルデッキなど拘りポイントが満載の内容となります。

設備の方もkitchenhouseのフルオーダーキッチンや、フルオーダーで作るオリジナル階段等、全てにおいて充実した建物となっております。

 

センスのあるご夫婦にお似合いな、素敵なお家になりそうですね!

I様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!