皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

なんだか急に寒くなりましたよね。

寒くなると、鍋が恋しくなります。

そんな中先日、家族でスーパーに買い物行った際、入り口近くの特設コーナーに鍋のコーナーが出来ていました。

様々な種類の鍋の素が陳列され、どれもおいしそうでついつい手に取ってしまいました。

おかげで今晩のうちのご飯は、鍋にすることに。

種類が多すぎて決めるのに悩んでしまいました。

私が若い頃はこんなにも沢山の種類は無かったように感じます。

結局、今回選んだのはトマト鍋、〆はチーズリゾットにすることに。

初めてトマト鍋の素を買ってみましたが、とてもおいしかったです。

子供達も喜んで沢山食べてくれました。

皆様はどんな鍋がお好みですか??

 

それでは本日のブログになります。

本日は、津市河芸町の方で起工式を行わせて頂きました。

今回の式は、お寺さんに来て頂きました。

 

お施主様とは、2020年頃からのお付き合いで

もうすぐ4年が経とうとしています。

ここまでに重ねた打合せの内容や、調整区域と言う事もあり申請にも時間がかっかた事など

決して平坦な道のりでは無かっただけに、やっとこの日を迎えられて私自身とても嬉しく思います。

 

敷地の方は、少し高台の150坪を超える広大な敷地で、接道も無かった敷地を建てられるようにするところから始まりました。

接道が無いわけですから、もちろん排水も無く、役所と調整を重ね準備だけでも1年以上の月日が必要でした。

待った甲斐があり、最終的には素晴らしい敷地が出来上がりましたね。

 

そんな敷地に建築させて頂くのは、全館空調付きの2階建てを建築させて頂きます。

外観は、海外の高級住宅街に佇む様なモダンスタイルで

黒と白のメリハリのある張り分と、天然石と赤錆の風合いを持つ外壁を使ったアクセントが特徴です。

奥様が書いて頂いた絵のイメージを、設計士と具現化した外観に仕上がっています。

内観は、白を基調としたコーディネートに各所にタイルを使い高級感のある内観に

開放感を重視したいというご夫婦のご希望で、リビングは約30帖もの大空間に仕上がっています。

さらに、設備や性能まで妥協なく拘って頂き重ねた打合せの分細部までご夫婦の理想が詰まった素敵なお住いになりそうですね!

 

A様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

 

起工式は、ご先祖様に感謝して完遂の決意をあらたにする儀式になります。

お施主様にとっても、私達にとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!