皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は本当に寒かったですねぇ。

この歳になってあまり外での活動が少ない私としては、冬の寒さが身に沁みます。

真冬でも短パンで校庭を駆け回っていた小学生時代はどこへやら。

あの頃って色々な意味で強かったですよね。。笑

 

さて、本日のブログです。

本日は、四日市市高角町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築地は、弊社ではお馴染みの調整区域での建築です。

調整区域とは、市街化になる事を抑制している区域の事で

家を建てる為に、様々な要件を満たしていなければ建築する事が出来ません。

その為に、敷地の準備に費用を要する事が多い傾向にあります。

しかしながら、条件が整えば広い敷地を探されている方や、のどかな暮らしを希望される方にとっては最高の敷地に化ける可能性も大いにあります。

開発許可を取ったり、造成費用が掛かったりと苦労した甲斐があり

今回の建築地もお施主様にとっては、まさしくその化けた敷地になりました。

 

お家の方は、お施主様と色々と考えた今回の建築テーマの、カリフォルニアの海辺に建つモダンスタイルの家をイメージし、白い塗り壁と高性能サイディングを組み合わせ、白い優しいイメージになり過ぎないよう、要所にブラックでエッジをきかせた外観になります。

内観もホテルライクを意識した内観で、快適に過ごせる全館空調も搭載しました。

シンプルながら魅せる要点をしっかりと抑えたかっこいいお家になりそうですね。

T様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます!

寒い中、ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!