皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今朝は三重県でも雪が降っている所が多かったみたいですね。

山と海に囲まれた三重県では、海側と山側でかなりの気温や天候の違いを体感できます。

今日の地鎮祭も、まさにその影響を感じた地鎮祭となりました。

弊社は、近鉄四日市駅の近くにお店を構えているのですが、四日市の中では比較的、海側のエリアになります。

お店を出る際も全く雪の気配は無かったのですが、今回の建築地になるいなべ市に向かって行くにつれ、雪が吹雪いていて路肩や畑に雪が積もっている所もちらほらと見受けられました。

車でわずか20分足らずの近距離で、これほどまでに景色の違う光景を見られる場所は、日本各地の中でもそう多くないのではないでしょうか。

ある意味お得な気持ちに感じた私ですが、皆様はいかがでしょうか??

 

さて本日のブログになります。

本日は冒頭でも書いたように、いなべ市の大安町で地鎮祭を行わせて頂きました。

山側のエリアに位置する今回の建築地からは、自然豊かな田園風景が眺められる。

ゆっくりとした時間を過ごしたい方にとっては最高のロケーションです。

そんな敷地に、アーリーアメリカンな二階建てを建築させて頂きます。

 

外観は、本格派なブラウンのラップサイディングを使用し、広いカバードポーチが印象的な外観に仕上がっています。

内観にも、各所に大型のモールディング材を使用し、アクセントに使うブリックタイルがより本格的なアメリカンテイストを彷彿する仕様に。

さらにこちらのお住いには、年中快適にお過ごし頂ける全館空調も搭載しています。

内外共にご家族の拘りが沢山詰まった素敵なお住いになりそうですね!

 

I様、本日は本当におめでとうございます!

雪がしんしんと降る中、ご親族の方にもご参加頂き心よりお礼申し上げます。

想いを込めて、建築させて頂きます!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!