皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

先週は、2月だと言う事を忘れるくらい暖かい日が続きましたね。

3月になって改めて寒さを身に染みて感じます。

皆様はいかがでしょうか??

寒暖差で風邪など引かれませんようご自愛下さいね。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、菰野町神森の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

N様との出会いは、弊社のオーナー様のご紹介でご来場頂いたのがきっかけで、お付き合いさせて頂く運びとなりました。

それから土地探しに、打合せと約二年の時を経て、今日という日を迎えられました。

やっと理想の土地に出会えて、本当に良かったですね!

私自身とても嬉しく思います。

 

敷地の方は、弊社ではお馴染みの調整区域での建築で、基本的には家が建てられないよう抑制される区域ですが、条件を満たせれば市街化区域に無いロケーションやサイズ感の敷地が、お値打ちに手に入れる事もございます。

今回の敷地も余裕のある建築が叶う、素敵な敷地です。

 

そんな敷地に建築させて頂くのは

窓の無いスッキリした見た目が特徴のL型の2階建てを建築させて頂きます。

外観は、窯業系のフラット板を使い、窓がない事からシンプルに造形のデザインのみでみせる

モダンスタイルに仕上がりました。

通りに対し建物をL型に配置し、庭に対し目隠しの役目を持たせ

庭をプライベートな空間へと設計しています。

内観は、外観の雰囲気を壊さないよう、大判タイル調の床仕上げにし

スッキリとまとまった印象になっています。

リビングも約25帖と広々していて、窓には規格最大幅の3600を採用しました。

数々のお住いを見て来た私から見ても、上手な家といった印象です。

きっと満足して頂けるのではないでしょうか。

 

N様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!