皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

3月とは思えない程寒い日が続きますね。

皆様、体調管理には気を付けて下さいね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は、松阪市西之庄町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

学校や商業施設などが整っている好立地の敷地で

今回の建物は、コの字型の平屋を建築させて頂きます。

 

敷地の方は、約123坪と広い長方形の敷地で

メイン通りからは一本中に入った閑静な住宅地です。

建物の方は、通りからは窓の少ない閉鎖的な見た目で、間口いっぱいまで建物を配置した事で

庭側のプライベートを確保しています。

外観は、高級感と落ち着きのあるベージュの塗り壁をメイン材に

片流れの大屋根に、箱型に作ったアクセントになる玄関ポーチが特徴的なスタイリッシュな外観になっています。

内観は、木の温もりを感じる無垢フロアに、漆喰、タイルなど素材の持つ表情を素直に活かした

飽きの来ないシンプルな内観に仕上がっています。

間取りの方もよく考えられており、玄関からパントリーに抜ける動線や

リビングと居室を渡り廊下の様につなぐ廊下や、家事動線など

お施主様のご要望を見事に形にした建物になっています。

 

A様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加いただきありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!