皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

少し落ち着いたのかなと思っていた矢先、7月に入ってまた新型コロナが流行しているそうです。

第7波なんて声もちらほら聞こえますが、皆様お体には気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、津市鳥居町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

心配されていた天候も、何とか持ちこたえてくれて

無事に遂行させて頂く事が出来ました。

 

津市の中でも、比較的中心部に位置する鳥居町で

約130坪の大きな敷地が今回の建築地となります。

 

そんな敷地を活かし、モダンスタイルな平屋を建築させて頂きます。

平屋でありながら、吹抜け、スキップフロア、ダウンフロアと段違いの空間で、縦の開放感と空間のメリハリを取り入れ、家事のしやすさを考えた、行き止まりの無い回遊動線を叶えた間取りになっています。

外観は、大人の雰囲気が漂う和を感じるシンプルモダンスタイルで

1.5階に位置する吹抜けが外観にもいいアクセントになっています。

さらには床暖房を搭載しており、冬のシーズンでも快適に過ごせる高性能住宅の使用です。

おしゃれなご夫婦に似合う、素敵なお家になりそうですね。

 

H様本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて建築させて頂きます!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!