皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は梅雨の晴れ間でいい天気でしたね。

風は少し強かったですが、今日の晴れ間を狙って、たまった洗濯物を朝から一掃した私ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、亀山市安坂山町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

安坂山町は、亀山市の中でも山側に位置し

自然あふれる緑豊かな山々に囲まれた町がとても美しいそんな場所です。

静かな場所で暮らしたい、家にいながら自然を感じたい、借景を楽しみたい方などにとっては最高な場所かと思います。

 

敷地も比較的広い敷地が多く

今回の建築地も、中心部では叶える事が難しい程広大な敷地です。

 

そんな敷地に、ガレージ付きの平屋を建築させて頂きます。

外観は、通りからは窓が一切見えないモダンスタイルの外観で

一見施設の様な特別感ある外観に仕上がっています。

内観も、リビングの超大型床タイルや、ウォルナット材を使用したヘリンボーン張りの床など

ディティールまで全て妥協なく拘って頂きました。

空間の作り方も部分吹き抜けを採用し、広いリビングがさらに開放的な空間になっている。

 

さすが建築に精通しているご主人様ならではの、拘りが沢山詰まった素敵なお住いになります。

完成がとても楽しみですね!

 

M様、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!