皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

本格的に寒くなってきましたねぇ。

今朝は菰野町の方で雪がパラパラと降っていたようですが

皆様冬の準備は出来ていますでしょうか?

昨日まで比較的暖かかったせいで、全く冬の準備をしていなかった私ですが

今日は急いで上着を引っ張り出しました。

いよいよ来たなぁ、と思う今日この頃です。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市高角町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築も弊社ではお馴染みの調整区域での建築になります。

130坪を超える大きな敷地で、もともと田んぼだった敷地を宅地にするところから始まりました。

田んぼとは言っても畑の様にお使いになっていたので、道路との高低差もほとんどない比較的きれいな形の敷地です。

そしてその敷地周りは見渡す限りの田園風景が広がっていて、南側には運よく桜並木が立ち並んでいます。

春には田園風景を背にした満開の桜がきっと綺麗に咲き誇っているんでしょうね。

申し分ない高ロケーションです。

 

建物の方は、広い敷地を活かした平屋を建築させて頂きます。

外観は、平屋特有のワイドローフォルムで、玄関前の余裕を感じる長く大きなアプローチがいいスパイスになっています。

さらにそのアプローチには、鉄骨の柱が立ち並ぶ軒スペースがあり

高級感と、洗練されたモダンスタイルに他と一味違った印象を与えてくれています。

内観や間取りは、使いやすく無駄の無い工夫された間取りになっていて

リビングには大きな掃き出し窓が2か所設置され、その掃き出し窓の前にはテーブルが余裕で入るサイズの軒スペースが広がっています。

設備の方も上位グレードのステンレスキッチンや、造作で作るオーダーの洗面化粧台など

目指した予算の中で、最大限拘って頂きました。

間取りに内観に外観に設備まで、拘りを詰め込んだ素敵なお住いになりそうですね!

 

K様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!