皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

もうすぐクリスマスですね!

車のラジオからはクリスマスソングが流れ、街を走ればそこら中でイルミネーションがキラキラと装飾され、小さい頃は自分もワクワクしていましたが、今では今年は子供達にどんなプレゼントをしようかなんて考えています。

少しは大人になったのでしょうかね。

皆様は、今年のクリスマスはどんな風に過ごしますか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、いなべ市岡丁田の方で地鎮祭をさせて頂きました。

 

お施主様とは、気が付けば約4年半前からの出会いで

敷地を探す所から始まり、今日まで本当に沢山の思い出がございます。

もともと自然豊かなロケーションに拘りがあったお施主様は、理想の敷地になかなか出会えず

時間を掛け一緒に悩んだのを今でも覚えています。

途中決まりかけた敷地も、色々とあり流れてしまった事や

今回の敷地も、特別なロケーションだけに一筋縄ではいかず

走り回ってやっとここまで来れました。

掛かった時間の分、本当に素晴らしい敷地に出会えて良かったですね!

私自身とても嬉しく思います。

 

敷地の方は、高台に位置し、深い緑に囲まれた約400坪にもなる広大な敷地で

目の前の眺めは、鈴鹿山脈が一望できる絶景です。

そんな敷地に建てさせて頂くのは、まるで施設の様な約20mの間口をもつ平屋を建築させて頂きます。

外観は、高級感のある塗り壁と木を活かした和モダンを彷彿させる外観で

グレーの塗り壁とすっきりしたフォルムが、敷地にも調和して宿泊施設の様な外観に仕上がっています。

内観は、勾配天井の広いリビングの中心にオーダーキッチンが配置され、キッチンの前には大きな窓と薪ストーブ、さらには軒のある天然木のデッキスペースがあり、庭との繋がりを持たせてくれています。

さらに勾配天井を活かしロフトスペースを作ったり、お風呂にも大きな窓を設置して自然を眺められるよう設計したり、様々な拘りを詰め込んで頂きました。

生涯を過ごす、拘りの素敵なお住いになりそうですね!

また遊びに行かせて下さい!

 

O様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!