皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

梅雨明け間近に、ゲリラ豪雨で天気が読めない日が続きますね。

急な豪雨や雷雨には十分気を付けて下さい。

 

さて本日のブログになります。

本日は、四日市市下海老の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

雨も心配されましたが、なんとか天気も持ちこたえてくれました。

 

お家の方は、プロヴァンス風のエレガントな二階建てを建築させて頂きます。

すべてが白い塗り壁で、職人による塗りのパターンをコテで付けていく手の込んだ外壁に

ランダムカラーの本瓦が重みと本物の素材感が際立って見える外観に仕上がっています。

更には今回はオーダーメイドキッチン”リゾラ”を採用し

内観も妥協なく拘った仕上がりになりました。

お施主様の拘りとセンスの光る、素敵なお家になりそうですね。

 

K様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます!

ご親族の方もご参加いただきありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!