皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

先日は、三重県桑名市で39℃と全国最高気温をマークしたみたいです。

むせそうな暑さに吹き出る汗、梅雨明けがいよいよすぐそこまで来ましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市市川尻町の方で、地鎮祭を行わせて頂きました。

 

N様との出会いは、弊社のオーナー様のご紹介でご来場頂いたのがきっかけで、お付き合いさせて頂く運びとなりました。

お家の方は、遊び心溢れるカリフォルニアスタイルのお家を建築させて頂きます。

外観は、大屋根のかかる広いカバードポーチと、白いラップ調の外壁が特徴で

アメリカからそのまま持ってきた様な雰囲気の外観に仕上がっています。

間取りは、将来的に平屋で生活が出来るよう、平屋ベースの二階建てで考えた間取りになっており

乗り物が趣味のご主人様のご要望で、2台は優に入るバイク用ガレージも完備されています。

内観は、無垢や漆喰、タイルなどをふんだんに使用し、既製品には無い重厚感がより雰囲気を出し、

大きな吹抜けや、庭と繋がりを持つ広いカバードポーチなど、明るく開放的な内観に仕上がっています。

さらに、こちらのお家には全館空調まで搭載しており

見た目とは裏腹に、超高気密、高断熱な高性能住宅となっております。

 

ご家族のイメージにピッタリな、かっこかわいい素敵なお家になりそうですね!

想いを込めて建築させて頂きます。

ご親族の方もご参加頂き、ありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!