皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

梅雨らしい雨の日が続きますね。

雨の日は、髪型がなかなか決まらないですよね。。

皆様はどうでしょうか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、菰野町田口の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築地は、山に囲まれた緑あふれる穏やかなロケーションで

静かに暮らすにはとても良い環境になります。

山のふもと言う事もあり、敷地のサイズも210坪を超える広大な敷地で

庭での過ごし方や、駐車計画など、比較的自由度の高いサイズ感の敷地になります。

 

そんな敷地で、今回建築させて頂くのは

大きなプライベートなお庭を持つ、二世帯住宅を建築させて頂きます。

 

外観は、広い敷地をめいっぱいに使った、約18mにもなる迫力のフォルムに

塗り壁を使い高級感のあるモダンスタイルに仕上がっています。

内観は、全て石目調のフロアタイルで、外観イメージのままモダンな内観となっています。

さらに、こちらのお家では猫と過ごせるようキャットウォークを配置し、ペット用のお部屋まで完備しています。

そして、広大なお庭には、リビングと繋がる、巨大なタイルデッキがあり

庭全体を高さのある目隠しフェンスで囲った事で、完全なプライベートなお庭が出来あ上がる予定です。

 

こんなお家で、気の知れた仲間や、家族と過ごす日々は

きっと笑顔の絶えない、素敵な生活となる事が想像できますね。

 

N様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!