皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は久しぶりの雨でしたね!

個人的に夏場のじめじめした雨は好きでは無いのですが

今時期の雨は、何だか気持ちが落ち着きます。

たまには雨もいいと思えます。

皆様はいかがでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、いなべ市大安町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

天気も今日の地鎮祭が終わるのを待ってくれていたかのように

式が終わった瞬間から雨が降ってきました。

あまりにもタイミングが良すぎて、神様も見ていてくれていたのかもしれませんね。笑

 

敷地の方は、閑静な住宅街の中にある分譲地で

この敷地に出会うまで、お施主様と色々と打合せしたのを覚えています。

お家の方は、広い間口を目一杯使い迫力のフォルムに、塗り壁やフラットパネルのサイディングなど異素材を組み合わせた高級感ある外観に仕上がっています。

内観も外観のイメージ通り、かっこいいモダンスタイルで黒やグレーを基調とた内観になっています。

ご夫婦ともに好みのテイストや色味が一緒だったので、まとまりのあるかっこいいお家になりそうですね!

I様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!