皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

残暑の厳しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目で、体調を崩されていらっしゃる方も多いようですが

体調管理には気をつけて下さいね!

 

それでは本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市東庄内の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

雨の心配もございましたが、何とか天気ももってくれました。

 

敷地の方は、弊社ではお馴染みの調整区域での建築になります。

ご相談頂いたときはご実家の横という事もあり、比較的簡単に建築できると思っていましたが

蓋を開けると建てられる敷地にするまで、問題が山積みな事が判明。

お施主様の協力の下、ここにたどり着くまで悪戦苦闘した日々が懐かしく思います。

献身的に動いて頂いたご親族の方にも本当に感謝です。

 

建物の方は、広大な敷地にコの字型の平屋を建築させて頂きます。

外観は、グレーの塗り壁をメイン材に、木製外壁のアクセントを使った

高級感のあるナチュラルモダンな外観になります。

内観は、無垢の床に、漆喰の壁、石材のアクセントなど表情豊かな素材感の感じられる内観で

コの字型の躯体で囲まれた軒のある広いデッキスペースは、リビングとプライベートな庭を

より一体感のある空間にしています。

オシャレなご夫婦にお似合いな、かっこいい家になりそうですね!

 

O様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!