皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

雲一つない晴天の中、本日は津市杜の街で地鎮祭を行わせて頂きましたので、その様子をアップ致します。

今回の建築は店舗併用住宅の為、敷地の考察から長い間一緒に悩んだのを覚えています。

やっと出会った敷地は、津市の中でもきれいな住宅街で団地協定が厳しい事でも有名です。

そのおかげもあって、緑あふれるきれいな街並みに、おしゃれな外観のお家がより一層引き立って見える事でしょう。

お家の方は、塗り壁と金属サイディングの異素材でみせるインダストリアルスタイルの外観に

一階部分を全て店舗に使用し、二階リビングながらに、吹抜けやロフトのある開放的な間取りに仕上がっています。

お住いになる方の拘りとセンスが詰まった素敵なお家になりそうですね。

 

K様本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!