皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市です。

 

最近では寒さも和らいで、桜の開花も間近となって来ました。

ソーシャルディスタンスに心掛けながら、お花見が出来たらいいなと思う今日この頃です。

 

それでは、本日のブログになります。

本日は、津市河芸町で地鎮祭を行わせて頂きました。

雨の予報も懸念されましたが、何とか午前中は天気も耐えてくれました。

 

お施主様は、7年前に新築を購入していましたが、家庭環境の変化により

現在お住いの住居が手狭になったことによる、増築のご依頼でお話を進めさせて頂く運びとなりました。

 

現在のお住いと、渡り廊下で繋がった新築は、1LDEの間取りにはなりますが、

大人数が集まっても大丈夫なよう、吹抜けのある開放的な空間に仕上がっている。

二階スペースには大空間に面したフリースペースが広がっていて、玄関入口の和紙を入れ込んだオーダーガラスが来客の目を引く。

コンパクトながらに考えられた素敵なお家になりそうですね。

 

K様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!