皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

昨日は、いよいよ梅雨入りの発表がありましたね。

天気都合の工事も多いせいか、雨の予報には敏感になります。

皆様はいかがでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、亀山市川崎町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

雨の心配もされましたが、何とか天気も持ちこたえてくれました。

 

お家の方は、約130坪の大きさを持つ敷地に、平屋の建築をさせて頂きます。

外観は、広い敷地の間口をめいっぱい使い、低く長い平屋特有の迫力のフォルムに

塗り壁と木製外壁の門型フレームをアクセントにもつ素敵な外観に仕上がっています。

内観や間取りは、外観とは打って変わって徹底的に無駄や余分をそぎ落とし

コンパクトながらに使いやすい、シンプルだけどチープじゃ無い

バランスのいい仕上がりになっています。

 

オシャレなご夫婦にお似合いな、素敵なお家になりそうですね!

M様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!