皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

ニュースでも言っていましたが、本当に黄砂がひどいですね。

車は汚れるし、洗濯物は干せないし、鼻や顔がムズムズとかゆいし

なんとかならないんでしょうかね。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

それでは本日のブログになります。

本日は、菰野町大羽根園の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回は、もとより大羽根園にお住いだったお施主様のお家を、解体して建替える計画です。

大羽根園は、菰野町の中でも広い区画割りの為か、道も広く、高級住宅地として有名な場所です。

 

そんな敷地に、上から見るとアルファベットの「G」の文字に見える平屋の建築をさせて頂きます。

外観は、通りからは窓が全く見えない、シンプルながらに攻めたモダンスタイルで

大きな軒スペースがピロティの役割になり、一見デンタルクリニックか、美術館の様な雰囲気のある外観に仕上がっています。

内観は、外観同様白を基調とした高級感のあるスッキリとした内観で

線の通り方に拘った、大人の雰囲気がお施主様にもぴったりです。

さらにG型の形状から生まれる、完全なプライベートな庭は、一目を気にすることなく外との繋がりをリビングから感じる事ができ、高級感のある総タイルのデッキスペースが、より一層特別な空間の演出に花を添えてくれます。

飲食店を経営されていらっしゃるお施主様は、今までに何度か店舗創りも経験されていらっしゃる為か

拘りや、作りたい雰囲気、イメージをしっかり持っていらっしゃいました。

その為打合せもとても濃い内容で出来たように思います。

I様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方々も、ご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!