皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

最近は選挙カーをよく見ますね。

私も親になったからか、甲子園や24時間テレビ、選挙の様に

声を嗄らしながら手を振ったり、仲間と努力して一つの事に取り組んだりなど、

一生懸命な人の姿を見ると、その人の生立ちや努力、支えている周りの人達の事を勝手に想像して

なんだかセンチメンタルな気持ちになってしまう私ですが、皆様はいかがでしょうか?笑

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市岸岡町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

岸岡町は、海沿いのエリアに該当するものの、鈴鹿市の中でも海抜の高いエリアになります。

主要の道路にも行きやすく商業施設も充実していることから、大変人気なエリアになります。

 

そんな敷地に、平屋ベースの二階建てを建築させて頂きます。

コの字型に設計された一階部分は、躯体で囲われたプライベートな中庭を作りだし

周囲の目を気にすることなく、リビングでくつろぐ事ができるようになっています。

庭とリビングが繋がる、非日常的な空間の演出にうってつけな設計ですね。

 

お家の方は、塗り壁とタイルでみせるモダンな外観で

内観にも、ウォルナットの床と、タイルの壁が高級感のある空間に仕上がっています。

さらにリビング窓にはオープンウィンを採用し、軒のある外部デッキスペースと、より一層繋がりをもつ空間が出来上がっています。

動線、間取り、見せ方、素材とすべてにおいて拘りを感じます。

今後の着工が楽しみですね!

 

T様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

滞りなくおさめさせて頂きました。