皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

世の中は、今日からお盆休みなんて人も多いのではないでしょうか?

あいにく今日の天気は不安定で、午後から雨なんて予報も出ていますが

まだお盆休みも始まったばかりです、皆様にとっていい休日となるといいですね。

 

それでは、本日のブログになります。

今日ご紹介しますのは、スイッチやコンセントの部材です。

お家を作っていく中で、見落としてしまうようなニッチな部分にはなりますが、普通との違いを出すうえでは非常に効果的です。

そもそも、照明スイッチやコンセントパネルなんて、選んだ事が無い。選べるなんて知らなかった。とお家を既に建築された方に聞いてみても言われる方が多いと思います。

本来ならば打合せの中で、お部屋のテイストに合わせてスイッチやコンセントの種類も選べるのですが、

ハウスメーカーや工務店の標準、付き合いや仕切りからメーカーの縛り。

更には、一人あたりの生産性を増やす為に、打合せを短縮化、省略する事に力を入れる事が多く

標準外で高くなると言ったり、打合せの中で案内すらなく選ばせない場合もあるのが事実です。

そんな事から、せっかく西海岸風の内装に仕上げても、スイッチが普通だったり、ヴィンテージ風の内観で、スイッチは最新など

正直惜しいチョイスをしてしまっている物件も世に多くあります。

弊社の場合、ディティールにもこだわる提案をします。

こだわった空間を作る上ではそれも必要であり、本物の空間作りの演出を手助けしてくれる、そんな部材になるからです。

しかも、仕上げ材の中では低価格で意外と効果がある。お勧めの部材になります。

是非ご参考にしてみてください。