皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

桜も散って、夏に向けて過ごしやすい日が続きますね!

天気とは裏腹に、激しい黄砂が襲来するなんてニュースも見ました。

こんなに天気がいいのに、洗濯物を干すか悩むとは。。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、菰野町吉澤の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

弊社ではお馴染みの調整区域での建築で、約280坪の広々とした敷地に

なんと、約150坪にもなる平屋を建築させて頂きます。

お施主様は、2回目の家創りと言う事もあり、拘るポイントやご要望が明確なご夫婦で

私自身学びたい事も多く、楽しく打合せをさせて頂きました。

 

建物の方は、間口約25mの圧巻のフォルムで、インナーガレージと深い軒のある外観が特徴的です。

さらにその軒下には45帖を超える特大のタイルデッキが広がり、広大なスケール感がまるで美術館のような外観に仕上がっています。

内観は、40帖を超える特大のリビングや、10帖もあるブティックさながらの衣装部屋など、外観同様、圧巻の規模感になっています。

設備に至っても、高級キッチンブランドkitchenhouseのオートクチュールを採用したり

家庭用サウナを完備するなど、贅の極みとはまさにこのことかの様な建物になっています。

非日常が叶えられる、素敵なお住いになりそうですね!

Y様、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!