皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

暦の上では処暑。

処暑とは、暑さが止むという意味で、朝夕次第に冷気が加わって来る季節だそうですが

本日は、そんな事どこへやらと言わんばかりの猛暑でしたね。

まだまだ暑い日が続きます。

体調管理には十分気を付けて下さいね。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、津市河芸町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

お施主様とのお付き合いは長く、気が付けば今月で約1年8カ月が経っていました。

敷地の考察から、山あり谷ありとお施主様と苦悩した日々は今でも鮮明に覚えています。

やっとこの日を迎えられた事が、心から嬉しく思います。

 

巡り合えた敷地は、市街化調整区域と市街化区域のちょうど境目で、緑に囲まれた最高のロケーション。

約370坪もの広大な敷地は、高い丘になっている為景色もいい。

そんな敷地に、店舗併用の平屋を建築させて頂きます。

お家の方はご主人様のご提案で斜めに広い敷地を活かし、家の角度も敷地に合わせて角度を付けて配置。

見える景色までを、家の一部として取り入れた空間や間取りは、毎日の生活に安らぎを与えてくれる事でしょう。

 

敷地、外観、間取り、内観とご家族の拘りが沢山詰め込まれた、素敵なお家になりそうですね!

I様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて、建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!