皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

月日が流れるのは本当に早いですね。

あんなに満開だった桜が、少しずつ若葉に変わってきました。

新年度でバタバタしている方も多いと思いますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本日のブログになります。

本日は、度会郡玉城町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、20区画を超える大型の分譲地での建築になります。

大型分譲地は、新しい街並みの雰囲気が良く見える事や、近隣に同世代が住まれる事が多い事、さらに道路、電気、水道などの生活インフラも整理されているので、敷地に対して余分な費用が掛かりにくい事などで、新しい生活を始める家族にとって人気な選択肢の一つです。

実際に、弊社にご相談頂いたご家族の中にも、分譲地だけを探しているご家族も多くいらっしゃいます。

 

そんな敷地に、ネイビーの外壁が爽やかな二階建てを建築させて頂きます。

北道路の利点を最大限に生かし、道路からは閉鎖的なモダンスタイルの外観を作り

南側は、しっかりリビングに光が入る様大きな開口と、通りから見えないプライベートな庭を作りました。

上空から建物を見ると、アルファベットのT字を横にした型になっています。

分譲地と言う事で、敷地サイズに限りがある中で、ご家族の理想を叶えた素敵なお家です。

 

U様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!