皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

ここ最近は暖かい日が続きますね。

九州の方では桜の満開予報が出ているようで、この辺りでもそろそろ満開の桜が見られそうです。

まだまだ油断できないこのご時世ですので、お花見スポットはなかなか難しいかもしれませんが、近くの公園に家族で行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市平野町で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

F様との出会いは、弊社のオーナー様のご紹介でご来場頂いたのがきっかけで、お付き合いさせて頂く運びとなりました。

実はF様との家創りは店舗も含めると、弊社で二回目の家創りになります。

普段仕事をしていて思うのですが、出会えたお施主様はもちろんの事、一緒に仕事を進めて行く仲間、協力してくれる業者さん等、住宅創りには多くの人が関わります。人と人との繋がり、出会いには心から感謝するばかりでございます。

 

ご両親のご協力もあって、建築の候補地がいくつかあったF様ですが、ご自邸と言う事もあり敷地選びで悩み、一緒に色々と考えたのを今でも鮮明に覚えています。

 

これから建築するお家は、インナーガレージ付きの平屋ベースの二階建てで

全館空調まで搭載し毎日快適な高性能住宅になります。

外観から内観まで木目とグレー、ブラックで統一感があり

”かっこいい”という言葉がとても似合います。

写真をお仕事にされている奥様と、センスのいいご主人様にお似合いの素敵なお住いになりそうですね!

 

F様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂き心よりお礼申し上げます。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!