皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

本日は、四日市の平津新町で地鎮祭を行わせて頂きました。

青空の広がる中、山を切り崩した風通りのいい敷地から見える景色はとても穏やかに感じました。

お施主様とのご縁は、奥様がスキーの帰りにふらりと事務所に立ち寄って頂いたのがきっかけで、

最初の出会いから、気づけば約1年2カ月ほどの月日が経っていました。

娘様も私達の事を慕ってくれているご様子で、個人的にも感情が高ぶる所がございます。

 

今回の建築は和モダンの平屋を建築させて頂きます。

勾配天井の開放的なリビングから、繋がりを持った軒のある広い縁側が特徴で

全館空調を搭載した、高気密高断熱の高性能住宅になります。

トレッキングやスキーなど趣味の道具が多いご夫婦専用の趣味部屋は

必要な物を必要な所にしまえるよう拘って頂きました。

M様本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて創らせて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!

 

ウイルス対策グッズを導入致しました。

ご来場の際は、除菌、マスクなどのご協力をお願い致します。

現在新型コロナウイルスの感染症が流行しております。

お打合せの際、従業員もマスクを着用させて頂く場合もございますので予めご了承ください。