皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

本日のブログは、新感覚の塗壁材のご紹介です。

今日ご紹介するのは、モルタルをベースにした特殊な塗壁材になります。

モルタルは皆様もよく目にしていると思いますが、一般的にはコンクリート基礎の仕上げや、ブロックなど目地の接着剤として使用されているモルタル材ですが、この塗り壁材は濃淡やカラーバリエーション、強度など普通のモルタルとは違ったものになります。

左官材特有の素材感を活かし、高級感と独創性を備えながら落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。

様々な塗り壁材がある中、この塗り壁材は内外共に使用が可能で、外装の壁面から内装の壁面に同じ素材を使ってみれば、内外の空間に繋がりを持たせ一体感を創る事も出来ます。

カラーバリエーションも豊富で、スタイルや雰囲気に合わせ好みカラーを選べば、他とは違った特別な空間を演出してくれる事でしょう。

さらに不燃材としての認定もとれているので、キッチンまわりや防火地域にも使用が出来るのもうれしい所。

もちろんホルムアルデヒド対応の「F☆☆☆☆」建材に対応しており、人体にも無害。

塗壁材で、建築の楽しみの幅を引き上げてみるのはいかがでしょう。

 

ウイルス対策グッズを導入致しました。

ご来場の際は、除菌、マスクなどのご協力をお願い致します。

現在新型コロナウイルスの感染症が流行しております。

お打合せの際、従業員もマスクを着用させて頂く場合もございますので予めご了承ください。