皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今年はエルニーニョ現象の影響で暖冬になるそうです。

個人的には寒いのが苦手なので、今年の冬は少し得をした気分です。

しかしこれからの1月から3月にかけ、インフルエンザがピークを迎えます。

皆様体調管理には十分気を付けて下さい。

 

それでは本日のブログになります。

先日の1月18日(金)に、CHECKHOUSEグループの新年会に行って参りました。

創立40周年ということもあり、会場では業者様から県議会議員の方や歌手の方まで本当に多くの方がお見えになっていました。

様々な催し物を楽しんだり、料理をごちそうになったりと盛大に盛り上がりました。

中でも印象に残ったのは、会長の「夢中は努力にも勝る」という言葉。

解釈のしかたは人それぞれだとは思いますが、私は今の自分に非常にしっくりとくる言葉でした。

仕事を義務としてやらされるのでは無く、好きを超えて夢中になっているのだと思います。

つらい日もあります。休みが欲しいと思うこともありますが、結局休みの日も仕事の事を考えています。

私は海外ドラマをよく見ます。寝る事を忘れて見すぎてしまう事も少なくはありません。

まさに夢中です。

仕事も同じです。疲労や休暇よりも人の為に夢中になれるこの仕事が私には天職なのだと思います。

 

2019年の新年会は本当に刺激になる事も多く、沢山の方と交流するいい機会となりました。

今後もグループの発展にこうご期待下さい。