皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は成人式の振袖姿の方を町で見かけました。

自分にもそんな時があったなぁ、と懐かしく感じると同時に

自分も歳を重ねたなぁ、と何だか切なくもなりました。

二十歳の頃は、自分が将来こんな風になっているとは想像もしていなかった私。

皆様は、あの頃になりたかった自分にはなれていますでしょうか?

 

それでは本日のブログになります。

先日、sanwa companyさんのショールームにお施主様と一緒に、見学に行って来ましたのでご紹介させて頂きます。

sanwa companyは現在まで約40年間に渡り、デザイン、価格、品質の追求をし続けている建材メーカーで、水回りはもちろん、建具や床材、インテリアやエクステリアなど、様々な方面で活躍しているメーカーです。

モダンなテイストを得意として、世界中の住宅トレンドや有名デザイナーが集まる、ミラノデザインウィークにも出展しています。

エウロクチーナに出展した際は、日本初となる最も優れた出展企業を表彰する第3回「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞しました。

そのデザイン性の高さは、国内メーカーにとどまらず、海外メーカーの中でも高い評価を受けています。

 

今日はそんなsanwa companyの商品の中からキッチンをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

まず、ショールームに行って一番に目に入ってくるのが、「Grad45」

サンワカンパニーの拘りを詰め込んだグラッド45はオールステンレスのオリジナルキッチン。

すっきりとしたシャープな印象で、小口が見えない留め加工などディティールにも拘ったキッチンは、サンワカンパニーの主力商品と言える。

豊富なバリエーションでレイアウトは自由自在だ。

 

次に目に入って来るのが、日本の誇るあの人気ブランド無印良品とコラボして作られたキッチン「MUJI+KITCHEN」

サンワカンパニーのキッチン「Sceglie」をベースに、パネルに無印良品の家具に使われている、オーク材とウォルナット材の突板を使用。

無垢材の本物の質感と、ステンレスとの異素材が見事に融合している。

使い勝手や大容量の収納力も兼ね備えているのに、比較的リーズナブルなのも魅力の一つだ。

 

そして最後はサンワカンパニーのハイグレードモデル「Elevato」

重厚感のある厚さ6センチのステンレスワークトップは全てハンドメイドで作られている。

エッジのきいた大きな角シンクはプロ用の厨房を制作した職人が手掛ける。

宙に浮いたような美しいデザインで、家の中の主役になる事は言うまでもない。

台座を浮かす事によって、毎日料理をする人の腰への負担軽減も考えられている。

 

以上の三点をご紹介致しました。

お家にこんなキッチンたちがあったら、毎日の料理が楽しくなるかもしれませんね。

他にもショールームにはまだまだ魅力的な商品がございます。

お家創りの参考にしてみてはいかがでしょうか。

sanwa company 名古屋ショールーム⇒ https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/contents/showroom_detail/nagoya/