皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

いよいよあと二週間程で、2020年も終わりを迎えようとしていますね。

そんな中昨日は、各地で今年の初雪が観測されたそうで、今後も寒い日が続くようです。

積雪も予想されていますので、皆様十分な対策をして下さいね。

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市市あかつき台で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

M様との出会いは、弊社のオーナー様のご紹介でご来場頂いたのがきっかけで、お付き合いさせて頂く運びとなりました。

斜面の敷地を大きく使う為に、敷地を作る事から始まった今回の建築は、造成したかいもあり見違えるほど使いやすい敷地となりました。

そんな敷地にモダンスタイルの二階建てのお家を建築させて頂きます。

お家の方は、無機質な金属の外壁と、温かみのある木製外壁の異素材でみせるすっきりした外観に

動線を考えた家事のしやすい間取りに仕上がっています。

キッチンにはリクシル最上位モデルのリシェルを採用し、設備にも拘って頂きました。

ご家族の拘りの詰まったかっこいいお家になりそうですね!

M様本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!