皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

最近は、空気も澄んでいて、過ごしやすい日が多いですね。

夜は寒い日もありますが、皆様お体には気をつけて下さいね。

 

それでは、本日のブログになります。

今日のブログは、海外製の水回り商材のご紹介です。

現在日本にも有名なメーカーが沢山ある中で、あえて海外製を選ぶ理由は、何と言ってもそのデザイン性の高さにあります。

存在があるだけで、華やかで、そして贅沢な空間を演出してくれる、日常を非日常へ変えてくれる。

海外製の商材には、遊び心と機能美まで充実したそんなデザインの作品が多くあります。

メーカーや国によって様々な特徴を持っていて、そのどれもが欲しい人には心くすぐる商材になるでしょう。

今日はその中からいくつかメーカーのご紹介していきます。

他とは違う、あなただけのお家にいいスパイスになってくれるはずです。

 

・GESSI社

イタリア生まれの会社で、水栓金具に”作品”という革命を起こしたメーカー。コスト重視の国外生産には頼らず、イタリア国内の自社工場のみで製造。その高い品質と機能性、斬新なデザインが世界中の建築家や、数々の一流建築に採用されています。アルマーニホテルや世界の5つ星ホテルなどにもこのGESSI社のブランドが採用されています。

 

・HANSA社

ドイツ№1メーカーであり、100年の歴史を誇るハンザ社。メルセデスベンツやBMWなどの、数々の名車を世に送り出してきたドイツの「クラフトマンシップ」をハンザ社も受け継ぎ、2年に1回行われるドイツ工業マーケティング”markt intern”水栓部門では17回連続で№1を獲得しています。節水を考慮した製品作りもしており、デザインだけではなく、機能性と品質も世界最高水準なのも魅力でしょう。

 

・DELTA社

世界65カ国での販売実績を誇るアメリカのメガブランド。合計20色の多彩なカラーバリエーションと、クラシカルからモダン、スタイリッシュなど幅広いデザインを網羅したDELTA社は、どんな要望にも応える事が出来る。架橋ポリスチレン管の給水ホースを使用し、健康面にも気を使った構造になっている。世界中のシェラトン、ヒルトン、リッツカールトンなどの有名ホテルでも多数採用されています。

 

・KOHLER社

アメリカNO.1の実績を誇るサニタリーウェアメーカー。130年の伝統と理想の追求から生まれた、確かな機能と品質を持つKOHLER社。水まわりメーカーの中でもコーラー製品の持つ華やかな色・デザインは世界中を魅了し愛されています。ニューヨークにあるメトロポリタン美術館で美術展示されるほどのコーラー製品。デザイン性と造形美は唯一無二の存在と言えるでしょう。