皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。
紅葉のきれいな季節ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
10月に入り、夜は寒いくらいの気温になりましたね。
来週からは本格的に寒くなるみたいなので、風邪など引かれませんようご自愛ください。
それでは本日のブログになります。
本日は、四日市小杉町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。
小杉町は、四日市の中でも人気の、羽津エリアに隣接している事もあり、比較的人気の高い場所になります。
敷地の方は、70坪を超える大きさで、人気エリアの分譲地にはあまり無いサイズ感になっています。
決して大きいとは言えない間口の敷地で、どうご要望を詰め込めるかが今回の建築で深く考えたうちの一つになります。
そんな敷地に建てさせて頂くのは、コの字型で、プライベートな中庭とバイク用ガレージを持つ
二階建てを建築させて頂きます。
外観は、ブラックのガルバをファサードに採用し、木のアクセントを使った無骨でかっこいいフォルムの外観になります。
内観は、大きい窓で中庭と繋がるリビングと、使いやすくよく考えられた間取りで、外観からは想像がつかない程開放的な内観になっています。
閑静な住宅街で、趣味に囲まれ、プライベートな中庭で過ごす、素敵な時間が想像できますね!
N様、本日は本当におめでとうございます!
ご親族の方も、お足元の悪い中ご参加頂きありがとうございました。
想いを込めて建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!