皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

本日のブログは、伊勢市中須町で地鎮祭を行わせて頂きましたのでその様子をアップ致します。

緑広がるのどかな敷地に、インダストリアルデザインのお家を建築させて頂きます。

伊勢市の比較的中心部に近い好立地ながら、宮川沿いと言う事もあり

川のせせらぎと緑を感じられる美しいロケーションでの建築になります。

 

お家の方は、外部収納のある平屋使いが出来る間取りに、リビングとダイニングキッチンを中央に配置するひな壇階段が、生活の空間をうまく分けている。

外観は素材感のある、金属サイディングと木製サイディングの異素材をミックスした外観で

田園風景の中で、ひときわ目を引くデザインとなっています。

窓から広がる広大な田園風景は、毎日の暮らし中に安らぎと癒しを与えてくれるそんなお家になりそうですね。

M様、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて、建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!