皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

秋と言えば、○○なんて色々言われていますよね。

その中にスポーツの秋なんて言葉もよく耳にしますが、皆様はスポーツしていますか?

私は最近やっとゴルフを始めたのですが、秋のゴルフは本当に気持ちがいいものでした。

誘われ続けて数十年、仕事の忙しさを理由になかなか重い腰を上げる事が出来なかった私ですが

もっと早く手を出しておけばよかったと思う、今日この頃です。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、津市芸濃町で地鎮祭を行わせて頂きました。

かねてよりこの周辺に絞って土地探しをされていたご夫婦が出会った敷地は

閑静な住宅街の中にある、110坪を超える好条件の物件です。

そんな敷地に、コの字型の二階建てを建築させて頂きます。

二度目の家創りで、ご不安な事もあったと思いますが

一緒に色々と思考錯誤して、何とかこの日を迎える事が出来ましたね。

ご家族のお力になれた事、私自身嬉しく思います。

 

お家の方は、広い敷地を最大限生かした平屋ベースの作りで

通りからは視界が気にならない様、大きな袖壁を庭側まで伸ばし、プライベートな空間を作り出しました。

そのおかげで、周囲の目線の気にならない庭ができ、庭に面したリビングは大きな窓を通してその庭と繋がる、明るく広々とした空間が出来ました。

内観は、洗練されたグレイッシュトーンの内観に仕上がっていて、シンプルでスタイリッシュな生活が目に浮かぶ様な内観になっています。

間取りも、リビングのスキップフロアや、広いデッキスペース、子供部屋のロフトや中庭など

見所満載なすてきなお家になりそうですね。

 

K様本日は本当におめでとうございます!

着工まであと少しありますが、本日は本当におめでとうございます。

想いを込めて、建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!