皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

寒気の影響で、身に染みる寒さが続きますね。

三重県でも雪の降った所も多いのではないでしょうか。

来週からは、若干寒さも和らぐようですが皆様お体には気を付けてご自愛下さいね。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、多気郡明和町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築は、33区画の大型分譲地の中で建築させて頂きます。

大型分譲地ならではのきれいな街並みと建物が並ぶ中で、いかに個性を活かした建築ができるかが腕の見せ所です。

 

敷地の方は、限られた敷地サイズではありますが

建物は、通りからは一見大きな壁の様に見える、窓も玄関も見えないインパクトのあるデザインの建物になります。

玄関を見せない為、深く長いアプローチがとても印象的で、よく考えられた間取りも、生活のしやすい無駄のない間取りになっています。

こんなお家が団地の中にあれば、通った人の目を引くことは間違いないと思います。

素敵なお家になりそうですね!

 

O様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて、建築させて頂きます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!