皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

沖縄の方では、いよいよ梅雨明け間近まで来ましたね!

今週末には沖縄から続々と梅雨明けの予報が発表されそうですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

梅雨中は「晴れていたらな・・・」なんて思っていたのに

いざ晴れの日が近づくにつれて、何をしようか考えてしまいます。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市国府町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

のどかで見晴らしのいい広大な敷地に、平屋の建築させて頂きます。

お家の方はL型の形状に家を配置し、メインの通りからは庭の見えないプライベートな庭を持つ家に設計しました。

 

外観は、間口めいっぱいに建物を配置し、約15mにもなる迫力のフォルムとなっています。

チャコールグレーの塗り壁をメイン材に

レッドシダーのアクセントを効かせたモダンスタイルで

平屋のフォルムがより特別感のある雰囲気を醸し出しています。

内観は、グレー系のトーンでモダンな雰囲気にまとめ

プライベートな庭を中心に各部屋を配置し

大きなリビング窓が、軒のあるデッキスペースと繋がりを持ち

さらにその先には大きなプライベートな庭と繋がるよう設計されています。

 

オシャレなご夫婦によく似合う、素敵なお住いになりそうですね!

S様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!