皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

今週は、雨の日が続く予報でしたが

奇跡的に今日はタイミングよく晴れてくれました。

前日までは雨の心配もございましたが、なんのその。

真夏に逆戻りしたような猛暑日となりました。

天気まで祝福してくれているようでしたね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市平田本町の方で地鎮祭を上げさせて頂きました。

 

お施主様との出会いは、弊社関係者のY君からのご紹介で

Y君とお施主様は幼馴染と言う事もあり、お話を進めさせて頂く運びとなりました。

本当に仲のいい友人の人生に携わる事が出来るのは、この仕事ならではの特権ではないでしょうか。

完成したお家で、友人のお子様や、ご親族と「このお家は自分が建てたんだよ!」なんて笑顔で話せる日を想像しただけでも、本当にやりがいのある仕事だなぁと改めて思う私でした。

 

お家の方は、白の外壁を基調に、グレーの塗り壁と天然木を使ったアクセントを取り入れた

北欧モダンな二階建てを建築させて頂きます。

分譲地の中で、プライベートなお庭を確保する為に、家をL型に配置し

道路に対して、閉鎖的に見えるよう設計しました。

中は、広いリビングから庭に向かって、軒で繋がったタイルデッキが伸びており

閉鎖的な外観からは想像が付かない程、明るく開放的な空間が広がっています。

さらに、庭と反対側の窓からは、調整区域と市街化区域の狭間で高台にあるこの敷地ならではの

田園風景が広がっており、家に居ながら癒しの景色が眺められるようになっています。

帰るのが楽しみな、素敵なお住いになりそうですね!

N様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!