皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

本日は、朝からパラパラ小雨が降っていました。

ニュースでは春の嵐と言っていましたが、午後からはまさに台風の様に雨と風が強かったですね。

私の中では色々な意味でとても印象に残る一日となりました。

 

そんな思い出深い日に、鈴鹿市の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

I様とのお付き合いは長く、振り返ると約2年もの月日が経っていました。

イメージを形にして行くのに、長い間一緒に考えた事もあって、この日を迎えられた事が私自身嬉しく思います。

天候はすぐれませんが、大安と言う事もあり、お施主様も前々よりこの日をご希望だった為、万全の対策をして地鎮祭に臨みました。

 

お家の方は、シルバーの金属サイディングに、随所に天然木のアクセントを使用したスタイリッシュな外観に

広い地形を利用した、L型の平屋ベースの二階建てを建築させて頂きます。

内観も白と無垢材を基調に、シンプルで洗練された空間になっています。

オシャレなご夫婦にとても似合うかっこいい家になりそうですね!

I様本日は本当におめでとうございます!!

想いを込めて、建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!