皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

5月に入り、CHECKHOUSE+四日市スタジオが、この場所に店舗を構えてからちょうど6年目になります。

幸いな事に、毎日忙しくさせて頂いているからか、ここまであっという間に5年という月日が過ぎてしまったように思います。

2023年も、気が付けば3分の1が過ぎていました。

時間は人それぞれですが、より多くのお客様や、地域に貢献できるよう

毎日を大切に、そして充実した日にしていきたいですね!

 

それでは本日のブログになります。

本日は、いなべ市北勢町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

今回の建築は、店舗併用の平屋の建築になります。

土地の方は、もとより建っていた建物を解体して、建替えで新築を計画しています。

解体の時から、規格外に大きな埋設物で、想定外の出費があったり

ここまで、決して平坦な道のりでは無かった為、私自身この日を迎えられたことが嬉しく思います。

 

店舗と言う事もあり、一般的な住宅と比べると決める事が多い為、設計士と中身の濃い度重なる打合せをさせて頂いたのが記憶に残ります。

外観は、THE平屋のワイドローフォルムで、製作の木製店舗入り口ドアが、物語の1ページに出てくるような素敵な外観に仕上がっています。

外壁には大小様々な骨材や、貝殻などを含む特殊な塗り壁を採用し、塗り壁特有の高級感のある雰囲気に、ゴロゴロとした素材感のある表面が、あたたかさと陰影をプラスして、かっこかわいいオリジナリティのある外観になっています。

内観は製作家具や、タイルの床が外観と変わらず素材感のある内観に仕上がっており

かわいい雰囲気がお施主様のイメージにピッタリです。

K様、本日は本当におめでとうございます!

ご家族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!