皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

ここ数日、雨の日が続いていますね。

今週は気温も上がりにくいようなので、体調管理には気を付けて下さいね。

 

それでは本日のブログになります。

本日は、四日市の桜で地鎮祭を行わせて頂きました。

天候はあいにくの雨でしたが、雨の日こそスタートにはちょうどいい日なんて言いますね。

お施主様にも、幸せが降り注いでくれたらうれしいです。

 

敷地の事で長い間悩まれていましたが、ご家族にとって最高の立地にやっと出会えました。

そんな敷地にコの字型の平屋を建築させて頂きます。

もともと建築関係のお仕事をされていらっしゃったご主人様とは、共通の話題や用語が伝わる事が多く、毎回が楽しい打合せになりました。

お家の方は、正面の大きな塗壁がアクセントの、白いスタイリッシュな外観で、

プライベートな中庭を持つ間取りが、お家の中に繋がりと癒しを与えてくれる、そんなお住いになります。

ご主人様や奥様の温かい人柄やく優しい雰囲気が、お家にも現れている様な素敵なお家になりそうですね。

想いを込めて建築させて頂きます。

M様本日は本当におめでとうございます!

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!