皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

ここ最近は、少し肌寒い日も増え夏用の衣装から衣替えをしました。

衣替えついでに、断捨離したのですが、なかなか捨てられない服ってありますよね。

衣装を整理しながら懐かしい思い出に浸る今日この頃でした。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、鈴鹿市北江島の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

お施主様とは、分譲地をお探しとの事で、土地探しのご相談を頂いたのがきっかけでお付き合いさせて頂く運びとなりました。

敷地の事で問題があったりと、大変な事もございましたが、やっとこの日を迎えられましたね。

 

敷地の方は三重県の地形上、海に面したエリアが多くありますが、北江島は海に近いエリアながら、唯一といっていい程少ない海抜の高いエリアになります。

その為、鈴鹿市の海沿いで海抜を気にされる方には、人気がある場所になります。

今回の建築地は、その中でも小高い山の上にあり、二階からは最高の景色が想像が出来ます。

そんな敷地に、ナチュラルテイストなおしゃれなお家を建築させて頂きます。

外観は、白い塗り壁とモスグリーンの金属サイディングを使った異素材ミックスの外観に

内観は、明るいオークの無垢フロアと漆喰でおしゃれで優しい雰囲気に仕上がっています。

さらに、ご主人様拘りの広いバルコニーからは、鈴鹿市と近くの海が一望できるようになっています。

ご家族の拘りが詰まった、素敵なお住いになりそうですね!

 

N様本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!