皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

夏のイベントも一段落して、テーマパークやショッピングモールでは、今度はハロウィンの準備が進んでいるのを拝見しました。

9月中盤に入ると街中ハロウィン一色になっていくでしょうね。

気が付いたら今度はクリスマス、次にはお正月・・・。

ついこの間、2023年になったばかりだったはずなのに。

なんて考えている今日この頃です。

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。

皆様風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市千代田の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

今回の建築も、弊社ではお馴染みの調整区域で建築になります。

今日、この日を迎えるまでに、私も経験した事の無い様々な山や谷を経験しただけに

いよいよ準備が出来て来た事が、私自身とても嬉しく思います。

 

敷地の方は、約200坪にもなる広大な敷地に

調整区域と言う事もあり、一面田園風景が広がるとても素晴らしいロケーションです。

 

お家の方は、広い敷地を最大限に使った平屋を建築する予定で

建物の幅は、約21mにもなります。

二方面が道路に面している角地での計画の為、建物の配置はコの字型になっていて

通からは庭の見えにくいプライベート空間が確保されています。

 

外観は、シックなモダンスタイルで、塗り壁の高級感とカッコよさが際立つ外観となっております。

内観も外観同様、ワントーンでまとまっていて、天井まである大きな窓が庭のタイルデッキと繋がって

より統一感と空間の広がりを持たせてくれています。

さらに、高級ブティックの様な衣装部屋や、平屋にしか作れない小屋裏など拘りのつまったお住いとなっております。

かっこいいご夫婦にお似合いな、素敵なお家になりそうですね!

H様、本日は本当におめでとうございます!

ご親族の方もご参加頂きありがとうございました。

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!