皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+スタジオです。

 

秋晴れのすっきりした日が続きますね。

こんな日はビール片手に紅葉にでも行きたい所ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市市場町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

奥行きのある広い敷地形状を利用した、H型の平屋を建築させて頂きます。

外観のファサードには、メインの塗壁と木製外壁のフレーム型アクセントを取り入れ

他3面を、2種類のパターン違いの金属サイディング使用して同素材の中に表情を持たせました。

内観や間取りにも工夫をしていて、北側のコの字部分に囲まれたプライベートな庭があり

玄関を開けた時の抜け感と、リビング空間から繋がるプライベート空間を両立する役割があります。

さらに、ダイニングテーブル一体型のキッチンや、和コーナーになるスキップフロア、平屋特有の勾配天井など、見どころの多いお家になります。

全館空調も搭載させて頂き、年中快適にお過ごし頂ける仕様になっています。

拘りが沢山詰め込まれた、かっこいいお家になりそうですね。

 

K様本日は本当におめでとうございます!!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!