皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

最近は昼夜の寒暖差が厳しくなって参りました。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、皆様体調管理には気を付けて下さいね。

 

それでは本日のブログになります。

本日は、いなべ市大安町の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

山々に囲まれたのどかな環境の建築地は、竜ヶ岳のふもとに位置し、美しい川や新鮮な空気、山々の四季を五感全てで感じられる素晴らしいロケーションです。

 

そんな敷地に、広いアプローチと陰影を作り出す厚めのタイルが特徴的な、モダンスタイルの平屋を建築させて頂きます。

外観は、オーダーカラーの塗壁をメインに使用し、厚めのアクセントタイルは大谷石風の切り出し石を筋模様に並べたタイルを使用しました。

ダークトーンの同系色の中に、表情の違う素材をアクセントを取り入れた、まとまった外観に仕上がっています。

 

内観は、制限がない程広い敷地の利点を生かし、リビング空間が30帖以上の使い方が出来る広さになっています。

さらにそのリビングから見える風景は、ロケーションを最大限に生かせるよう開口部を山方向に設置し、窓から見える美しい山々を、まるで生活の一部の様に取り入れました。

 

家にいながら四季を感じられる、素敵な家になりそうですね。

おしゃれなご夫婦にとてもお似合いだと思います。

 

M様本日は、本当におめでとうございます!!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!