皆様こんにちわ(^^♪

三重県で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+三重です。

 

2023年も残すところあと一か月を切りましたね。

何かに没頭していると、より月日が流れるのを早く感じます。

年末に向け、何かとお忙しい時期だとは思いますが

皆様、体調管理には気を付けていい年末を迎えて下さいね!

 

さて、本日のブログになります。

本日は桑名市の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

この度の建築は、30区画を超える大型の分譲地での建築になります。

大型の分譲地は、全て新築が建つと言う事で各メーカーの色の違いが一目でわかる、リアルサイズのハウジングセンターの様なイメージですよね!

そんな中で、”人と同じじゃつまらない、まわりのお家と被るのだけは絶対にいや”といったお施主様のご要望を、お施主様のお力をお借りして、全力でサポートをさせて頂きました。

 

お家の方は、ガレージ付きの平屋ベースの二階建てを建築させて頂きます。

外観は、マカオの高級住宅街に佇むような、最先端のモダニズム建築をイメージし

都会的な印象を持つフラットタイルの外壁をふんだんに使い、そのタイルに合う色の塗り壁をオーダーして作りました。

不動産屋さんと分譲地について早いうちにお話しが出来た事もあり、分譲地内で最大間口が確保できる区画を選び、建物のファサードは約17mの迫力のフォルムとなっています。

まさに唯一無二の高級感漂う、洗練された外観に仕上がっています。

さらに、内観も外観のイメージのまま、グレージュの大判タイルの床や、天然石のアクセント壁、イタリア発祥の高級左官材など、贅沢な空間に仕上がっています。

そして、設備や間取りもひときわ拘った仕様になっていて

毎日快適な全館空調はもちろん採用して頂き、高気密高断熱の高性能住宅になっています。

キッチンは名古屋のオーダーメイドキッチンブランドのフルオーダーキッチンを採用し

階段もあまり見る事が無い線の細い、オーダーで作る立体トラス式階段を採用しました。

間取りは、32帖を超える特大のリビングに、そのリビングから繋がる塀で囲われたプライベートな中庭まであります。

そしてその中庭には、タイルデッキと水盤設置して、分譲地に居ながらリゾートを味わえるよう設計しました。

 

家創りに本気で挑戦したいというお施主様のご要望を、全て叶えられた素晴らしいお住いになりそうですね!

T様、本日は本当におめでとうございます!

想いを込めて建築させて頂きます。

 

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!