皆様こんにちわ(^^♪
三重県で注文住宅を手掛ける、CHECK HOUSE+三重です。
いよいよ梅雨らしいじめじめした日がやってきましたね。
この時期のエアコンの調整って難しくないですか?
つけると朝寒いし、つけないと夜じめじめするし。
皆様はどうしてますか??
さて、本日のブログになります。
本日は、四日市市城山町で地鎮祭を行わせて頂きました。
午前中は豪雨で天気も心配されましたが
午後には雨もやんで暑いくらいになりました。
今回の建築地は、四日市の人気エリア羽津地区での建築です。
あまり土地が出てこないエリアですが、タイミングや準備など先に動かれていたこともあり
駅からも近い好条件の土地に出会えましたね!
敷地の方は、形がとても特徴的で台形と三角形がセットになったような形状で
私たちのようなゼロから作る注文住宅にはもってこいの敷地です。
建物の方は、敷地形状に合わせ、コの字型を広げたような複雑な形状で、敷地を最大限有効に使っています。
特徴のある建物形状ですが、建物を敷地に合わせてコの字型に配置したことで、難しい敷地ながら建物で囲われたプライベートな庭を実現しています。
内観は、吹き抜けにかかるスキップフロアや、軒のある大きなタイルデッキなど開放感と庭との繋がりをよく考えた内観に仕上がっていて
ご夫婦のこだわりが形になった素敵な建物です。
いよいよ工事が始まりますね!
A様、本日は本当におめでとうございます!
ご親族の方も、ご参加頂きありがとうございました。
想いを込めて、建築させて頂きます。
地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と
工事の安全と無事を祈る祭事になります。
お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。
今後の着工が楽しみですね!