皆様こんにちわ(^^♪

三重県四日市で注文住宅を手掛ける、CHECKHOUSE+四日市スタジオです。

 

今日は、3月とは思えない程暖かい日で、各地で3月の最高気温を更新した場所もあるみたいです。

いつも通りの感覚で上着を着て出かけたら、外にいて少し汗ばむぐらいでした。

まだまだ気持ちが寒い日から追いついていない私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日のブログになります。

本日は、四日市市高見台の方で地鎮祭を行わせて頂きました。

 

かねてよりこの周辺で土地探しをしていたご家族が

山あり谷ありと、道のりは決して平坦ではなかったですが、やっと巡り合えた敷地になります。

 

そんな敷地で建築させて頂きますのは

ダークブルーのガルバで統一された、平屋ベースの二階建てを建築させて頂きます。

弊社では比較的多い形の平屋ベースの二階建てですが、一階部分が大きく平屋の様な美しいフォルムが手に入る事や、平屋と比べてコスト面が抑えられる事、敷地の広さに制限がある中でも平屋使い出来る事など、建築の幅を広げられるメリットが多くございます。

今回のお家も、リビングダイニングの他に一階部分に主寝室を持ってきた間取りで

将来お子様が家を離れた後、ご夫婦が一階部分のみで完結できるのが嬉しいポイントですね。

他にも玄関から水回りへの動線や、キッチンからリビング全体を見渡す事の出来る工夫された間取りは、ご家族の拘りが沢山詰まっています。

 

これからいよいよ工事の準備に入ります。

私達も想いを込めて建築させて頂きます。

 

S様、本日は本当におめでとうございます。

地鎮祭は、基礎工事にかかる前に土地の神を祭る意味と

工事の安全と無事を祈る祭事になります。

お施主様にとっても私たちにとっても大事なイベントの一つです。

今後の着工が楽しみですね!